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Youtube広告コストが1再生あたり1~2円で出稿可能

葛西 真澄
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葛西 真澄
マーケティングコンサルタント、マーケティング研修講師。 22歳の頃、商品企画からWEB集客、販売までを行うプロダクトローンチが主体の会社に入社。一回のプロモーションで9億円の売上を出すチームをサポートし、 SEO対策、リスティング、SNSマーケティング、動画集客、DRM等、サービスをより多く販売する為のマーケティングスキルを身につけ、23歳で独立。WEBプロモーションのアドバイスを中心にしながらもNHKやテレビ朝日、 TBS、各新聞社などのマスメディアから取材が頻繁に入り続けているクライアントも多数。マーケティングの定義を「総合的な価値を上げること」と定義し「お客様の人の物心両面の豊かさに貢献する」というミッションを元に活動しています。
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こんにちは、葛西です。

動画マーケティングが抜群に流行り出しています。この流れはしばらく止まることはないかもしれません。

かくいう私も必ず最近お客様にご提案するのが、Youtube広告です。現在時点での広告費がかなり安い。認知のボリュームを一気に広げて行きたい場合はかなり推奨です。

今回は、Youtube広告に関して綴っていきます。

広告費がかなり安いYoutube広告

Youtube広告は、1再生あたり現在では1〜2円で広告がうてます。

言い換えればたった1万円の広告費で、5,000人〜10,000人の見込み客に広告がうてます。

広告は効果がなければ意味がないという方もいますが、Youtube広告はすぐに効果はなくても、見込み客の信頼性をあげていく抜群の広告媒体だと私は考えます。

見込み客には信頼曲線というものがあります。

広告を定期的に流し続け、ある一定のタイミングや信頼曲線が上向きになったときに見込み客となる人はアクションを起こし始めます。

それはいわば、種まき。

Youtube広告で数千〜数万の見込み客に一気に種を巻き続け、信頼曲線がある一定のタイミングに来た時にお問い合わせや申込が入っていきます。

ターゲティングを明確にできる

Youtube広告では、配信地域を始め、年齢層や男女はもちろん。

子供の有無。世帯収入まで絞り込むことができます。

また、興味関心事や特定の動画の上だけに広告を表示させるプレースメント広告なども効果的です。

ライバル社の動画の上に、自社の動画広告を置くってのも可能になっちゃうんです。(これが意外と効果的)

今後の飲食店などの実店舗は大手メディア掲載だけに頼らず、SNS等が主体になっていく流れになってきています。

そこにYoutube集客を加えていくとより認知度のボリュームは跳ね上がっていきます。

実践して得た成果

実店舗系(飲食店やサロン)は、約500~1000円で1組が来店する流れで成果が取れています。

また、セミナーの集客などにも効果的でセミナー関連の広告動画の場合は1人申し込みあたりで約1,000~2,000円での申込のデータが取れています。

広告動画の研究をしていけば、もう少しコストを下げられるかもしれませんね。

視聴率も、30%〜60%台で取っていくことができます。どんなに適当な動画だったとしても視聴率30%台は基本的に出ています。

Youtubeはまだまだ伸びる

今回はYoutube広告に関して綴っていきましたが、広告に限らず、動画配信の積み重ねだけでも十分集客につながっていきます。

Youtubeで広告を使用せずに集客したい場合は、質より量です。(クライアントにて実証済み)

Youtubeは1本1本の動画が、あなたのPRをしてくれる資産になります。

1日3〜4本のペースで3ヶ月で1000本の動画をあげるだけで(ドーン

十分な集客量に繋がっていきます。ぜひ、実践してみてくださいね。

それでは、またブログを綴ります。

この記事を書いた人

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22歳の頃、商品企画からWEB集客、販売までを行うプロダクトローンチが主体の会社に入社。一回のプロモーションで9億円の売上を出すチームをサポートし、 リスティングやYoutube、SNS、DM等、サービスをより多く販売する為のマーケティングスキルを身につけ、23歳で独立。WEBプロモーションのアドバイスを中心にしながらもNHKやテレビ朝日、 TBS、各新聞社などのマスメディアから取材が頻繁に入り続けているクライアントも多数。
「全ての人の物心両面の豊かさに貢献する」というミッションを元に活動している。[/profile]


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マーケティングコンサルタント、マーケティング研修講師。 22歳の頃、商品企画からWEB集客、販売までを行うプロダクトローンチが主体の会社に入社。一回のプロモーションで9億円の売上を出すチームをサポートし、 SEO対策、リスティング、SNSマーケティング、動画集客、DRM等、サービスをより多く販売する為のマーケティングスキルを身につけ、23歳で独立。WEBプロモーションのアドバイスを中心にしながらもNHKやテレビ朝日、 TBS、各新聞社などのマスメディアから取材が頻繁に入り続けているクライアントも多数。マーケティングの定義を「総合的な価値を上げること」と定義し「お客様の人の物心両面の豊かさに貢献する」というミッションを元に活動しています。
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