LINEの登録で集客動画プレゼント中!!

私たちは勝つ為のWEBマーケティングを提供しています

2分で出来る超簡単なYoutubeサムネイルの作り方を解説する

葛西 真澄
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
葛西 真澄
マーケティングコンサルタント、マーケティング研修講師。 22歳の頃、商品企画からWEB集客、販売までを行うプロダクトローンチが主体の会社に入社。一回のプロモーションで9億円の売上を出すチームをサポートし、 SEO対策、リスティング、SNSマーケティング、動画集客、DRM等、サービスをより多く販売する為のマーケティングスキルを身につけ、23歳で独立。WEBプロモーションのアドバイスを中心にしながらもNHKやテレビ朝日、 TBS、各新聞社などのマスメディアから取材が頻繁に入り続けているクライアントも多数。マーケティングの定義を「総合的な価値を上げること」と定義し「お客様の人の物心両面の豊かさに貢献する」というミッションを元に活動しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、葛西です。

Youtube、活用していますか?

Youtube含む、動画マーケティングはどんどん変化してきています。
やり続ければやり続けるほど成果につながりやすくなるので、非常におすすめです。

Youtubeにおいては、前回の記事でキーワード、サムネイル、CTAが重要だというお話をしましたが、今回の記事では超簡単に作れるサムネイルの作り方を紹介します。

ちなみに前回の記事はこちら

[blogcard url=”https://bravemarketing.jp/youtube-vseo/”]

それでは、一緒に作ってみましょう。

Youtubeサムネイルを簡単に作るために用意するもの

今回の記事では、超簡単というところがミソです。Youtube用のサムネイルを超簡単に作っていくために必要なものは、

LINE Cameraというアプリです。

DLはこちら
iPhoneはこちらからダウンロード
androidはこちらからダウンロード

早速ダウンロードしてみましょう。ダウンロードが終わりましたら、記事を読み進めてください。

早速Youtubeサムネイルを作っていこう

ダウンロードが完了したら、早速Youtube用のサムネイルを制作していきましょう。

まずは、お手持ちのスマホでLINEカメラを起動しアルバムからサムネイルに使用したい画像を選択してください。

今回は縦長の画像を使用していますが、基本的には横向きの写真の方が効果的です。
ただこの写真を使いたかっただけなんです。すみません。※この写真は葛西のただの変顔です。お気になさらないでください。

選択ができたら、編集をタップして画像の編集画面を開きます。

下のフリックができる箇所を右に進めていくと「T」と書いてある箇所がありますので、そちらをタップ、そしてテキストをタップしましょう。

好きな文字を入力して次へをタップ、フォントを選択すると文字が画像内にあらわれます!

文字を斜めにしたり、文字に輪郭をつけることができます。

必要なテキストを画像内に貼り付けていきましょう!

基本的にサムネイルは小さく表示されることが多いので、輪郭は必ずつけてできるだけ大きく目立たせて文字を入れてあげましょう。

文字入力ができたら、あとは保存するだけ!保存は上記画像の赤丸で囲まれている保存ボタンをタップするだけです。

Youtube用サムネイル完成!

保存ができたら、あとはこれをサムネイルとしてYoutubeにアップロードするだけです。

いかがでしたか?今回の記事では、超簡単にYoutubeで目立つサムネイルの作り方について綴りました。

この方法を実践して、効果的なサムネイルを作ってみてください。

あなたのYoutubeライフにぜひ、お役立てくださいね。

それでは、また記事を綴ります。


LINE登録で特典を配布中です。

LINEでは無料集客相談を受け付けています。また、購読者限定で有益なWEBマーケティング情報のコラムを定期配信しています。そして、ご登録特典ですぐに実践可能のクライアントが開始1ヶ月で17件の依頼を獲得したFacebook集客のセミナー動画を配布しています。

・STEP1 Facebook活用事例、戦略紹介。
・STEP2 マーケティングとは?
・STEP3 Facebookのキホン
・STEP4 Facebook集客の最大のポイント(心理学活用テクニック)
・STEP5 クライアントが1ヶ月で17件の依頼を獲得した方法
・STEP6 タイムライン投稿の基本
・STEP7 ターゲティング設計 ~あなたを求めるお客様を見つける方法~
※この内容がすべて無料で視聴可能です。

今すぐ登録し、あなたの集客にお役立てください。

友だち追加

この記事を書いている人 - WRITER -
葛西 真澄
マーケティングコンサルタント、マーケティング研修講師。 22歳の頃、商品企画からWEB集客、販売までを行うプロダクトローンチが主体の会社に入社。一回のプロモーションで9億円の売上を出すチームをサポートし、 SEO対策、リスティング、SNSマーケティング、動画集客、DRM等、サービスをより多く販売する為のマーケティングスキルを身につけ、23歳で独立。WEBプロモーションのアドバイスを中心にしながらもNHKやテレビ朝日、 TBS、各新聞社などのマスメディアから取材が頻繁に入り続けているクライアントも多数。マーケティングの定義を「総合的な価値を上げること」と定義し「お客様の人の物心両面の豊かさに貢献する」というミッションを元に活動しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© BraveMarketing|葛西真澄 , 2019 All Rights Reserved.